神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

ヒアルロン酸に小顔効果はあるのか?

こんばんは♪

 

 

 

症例のご紹介。まずは経過写真からご覧ください。

 

左がbefore、右がafterです。

これは何をしたでしょう?

 

A脂肪吸引

B糸リフト

Cハイフ

Dヒアルロン酸

 

先日のストーリーで、私のインスタフォロワーさんにこの4択から選んでいただきました。

 

フォロワーの皆様の解答結果は

 

A脂肪吸引 17%

B糸リフト 40%

Cハイフ 22%

Dヒアルロン酸 21%

 

で、糸リフトが40%と最多でした。

 

そうですよね。私も経過写真だけだとA+Bか、単独なのならA、と答えるかな。

 

でも実際したのは、Dのヒアルロン酸なのです。

 

ヒアルロン酸でこの変化!!

 

あご下(二重あご)がかなりすっきりしているし、

 

頬も引きあがっていて立体的に綺麗な形になりました。

 

ヒアルロン酸は、「顔がデカくなる」とか「顔がパンパンになる」と悪いイメージを持っている方も多いと思うのですが、それは入れる部位や量の問題であって、つまり手技によるもの。

 

 

ヒアルロン酸は、適切な手技で頬リフト(頬を外側上方に引き上げる)したり、輪郭(フェイスラインからあご)を綺麗につくると、小顔効果が得られます 。

 

 

この方のような、ボリュームがあってリフトアップもしたい場合、脂肪吸引や糸リフトしてから、ハイフを定期的にしていく。つまり、ボリューム減らしつつ引き締める、というのが一般的ではあると思いますが、この患者様は極度の痛がり怖がりさんなので、脂肪吸引や糸リフトは選択肢から外れ、ヒアルロン酸でリフトし輪郭も整えました。

 

 

 

今後は、ハイフやあご下のクルスカで脂肪を減らしていくことを提案させていただいています。

 

 

 

美容って選択肢が一つではないから奥深いし面白い。

 

 

 

今回の症例だと脂肪吸引、糸リフト、ハイフ、ヒアルロン酸、どれでも選択することができますよね。

 

 

 

痛みやダウンタイム取れるかどうかや予算など

患者様に寄り添った提案をすることが大切だと思います。

 

 

いい結果を出し患者様に喜んでいただけたら、それが正解なのだと思います。

 

 

 

これからも患者様に寄り添った提案、そしていい結果を出せるよう頑張ります!!

 

 

 

施術名:ヒアルロン酸

■料金:症例はヒアルロン酸6本(うち4本はボラックス)の場合¥437,800(税込)

■効果:リフトアップ、形を整える

■持続期間:1年半〜2年

■考えうるリスク:内出血、血管塞栓

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る