神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

まつエクor自まつげ?

こんばんは。

 

診察中、患者様に私のまつ毛のことを聞かれることが立て続きにありました。

 

「ゆみ先生のまつ毛って、まつエクor自まつ毛?どっちですか?長くて綺麗ですね。」とお褒めいただきました ♪

まつ毛のことって、たまにしか聞かれないんですけどね〜〜なぜか続くこともあるんですね(^^)

私のまつ毛についてお話ししますね♪

 

私のまつ毛はエクステではなくて自まつ毛で、まつげパーマを3週間ごとにしてもらっています。

 

まつ毛パーマは芦屋デコルテさんで♪

 

マスカラは長年、DIOR SHOWです♪

まつ毛が長く太くもなります。ゴシゴシこすらずにお湯で落ちるタイプなので、お肌にも優しいと思います。

 

まつ毛はグラッシュビスタで育てています ♪

1日1回お風呂あがりにグラッシュビスタをまつ毛の生え際に塗っています。

 

昔はまつエクしていて順調な時期も少しはあったのですが(半年以内?)、ある時からまつエクしたらめちゃくちゃ痒くなったり、目も充血し、自まつ毛がかなり痛んで1ミリくらいの赤ちゃんのようなまつ毛になってしまい、まつエクしても1週間ほどでほぼ全部抜けてしまったりして、、、

 

それでも何度もいろんな種類のグルーを試してもらったのですが、どうしてもどのグルーも私には合わなくて、まつエクすることを断念しました。 (もうずいぶん昔の話です。)

 

 

今はグラッシュビスタで順調に自まつ毛が育っています 長く、太く、密度も濃くなります♪♪♪♪

 

グラッシュビスタの主成分は「ビマトプロスト」です。これは緑内障の点眼薬の成分なのですが、緑内障の人がまつ毛が長いことが古くから知られており、それからビマトプロストにまつ毛を育てる効果があることが分かり、ビマトプロストの睫毛貧毛症治療薬として厚労省に認可された製剤がグラッシュビスタです。

 

注意点としては、眼瞼の皮膚に色素沈着が起こるリスクです。なので塗り方が重要で、まつ毛の生え際のところにだけ塗り、皮膚にはできるだけ付かないようにしないといけません。

 

私は、グラッシュビスタの付属のブラシよりももっと細い筆を使って、まつ毛の生え際のところに細くアイラインを引くような要領で塗っています。

筆というのは、絵描き用の極細筆です。

グラッシュビスタもこの極細筆も、当院で取り扱っておりますので、ご興味のある方はお声掛けくださいね♪

 

もともとまつ毛が短くて少ない人や、私のようにまつエクが肌に合わない人も、グラッシュビスタでまつ毛を育てていきましょう〜

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る