神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

野球やサッカーするお子さんのママへ

こんばんは!

 

 

 

お子さんが野球やサッカーをしていて、毎週末に練習や試合に付き添いしないといけない、という患者さまが割と多いです。

 

 

 

そんな方のお肌はたいがい、しみの数がずいぶん多く、しわ、たるみも同じ年代の人に比べて進行しています。いわゆる光老化ですね!

 

 

 

野球やサッカーはチームでする競技だし、ほかの保護者のかたも付き添いしている手前上、毎週行かないといけないみたいですね。大変です。。。

毎週だから光老化も積み重なるのでしょうね。

 

 

 

紫外線を長時間に渡って毎週浴びることはお肌にとっては致命的です。

晴れだとなおさらですが、曇りだとしても紫外線は透過します。

 

 

 

診察でも紫外線対策の必要性についてお伝えしますが、本当のこというと私が患者さまにこれくらいは紫外線対策してもらいたなぁ!と思っているのが、どの程度の紫外線対策なのか、、、

昨日の私の紫外線対策を参考にしていただけたら幸いです(^^)

 

 

 

◾️朝にソルプロ(飲む日焼けどめ)を2カプセル飲む

 

◾️トップアスリート(汗にも強い長時間持続型の強力な日焼けどめ)を塗る

 

◾️さらにつつみサンケアスプレー(スプレータイプの日焼けどめ)をする

 

◾️さらに現地では日焼けどめ塗り直しとしてつつみサンケアスプレーをする

(昨日私は2回塗り直ししました。塗り直しといってもシューっとするだけですが。)

それと、

◾️帽子

◾️サングラス

◾️長そでを着る

◾️フェイスカバー

 

で。こうなりました↓

 

ふつう皆さんがされているのは、(写真の)一番上のような感じかな?日焼けどめ塗って帽子かぶるくらいでしょうか?

 

(日中長時間屋外に居る場合は)それでは甘いですよ!!

 

サングラスもしてください!

 

それと日傘できる場所なら日傘を!日傘ができないような場所ならフェイスカバー!

 

 

飲む日焼けどめ飲んで日焼けどめ塗っておけばそれで完全に焼けないわけではないので、

 

 

直射日光ができるだけ直接肌に当たらないようしましょう!!

 

私なんて、顔から首にかけて覆面で、誰だかわからないくらい!

これくらいしていたらさすがに焼けた感じはしなかったです(^^)

 

野球やサッカーに毎週付き添われるママは、コレで行ってもらいたい!

 

 

 

ご自身のお肌を大切にしてくださいね♪

予防こそ一番安くて効果的な美容法です!

 

 

 

日焼けどめは多数取り扱いがあり、まとめて表にしているので、お肌タイプ、生活スタイルに合ったものをご提案しますね。お試ししていただけます。

スタッフか私にお声かけください!

今日ご紹介した日焼け止めはオンラインショップでもお買い求めいただけます

 

ソルプロプリュスホワイトサプリメント 

トップアスリート サンプロテクト&クレンジングオイルセット

つつみサンケアスプレー

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る