今日は痩身のマシン「クリスタルプロ」のデモをしました♪
医療系痩身マシンはたくさんありますが、種類別に分けると、
主な3つは、凍らす系、温める系、そしてHIFEM(ハイフェム)です。
HIFEM(ハイフェム)はこの前デモしていたような筋トレマシンです。
凍らす系と温める系はターゲットが脂肪で、脂肪細胞をアポトーシス(細胞死)させることによって脂肪細胞を減らすというものです。
クリスタルプロは凍らす系です。脂肪凍結マシン。
エコーで脂肪の厚さを測ることもできます。
クリスタルプロのいい点としてはクワイエットハンドピースということです。クワイエット=4本ハンドピース。つまり4部位一気に施術できるということです!!
クリスタルプロの前身のクリスタルプラスはデュアルハンドピース(2本ハンドピース)だったので、2本から4本に進化ですね。
他の脂肪凍結マシンは、脂肪凍結マシン元祖のクルスカはシングルハンドピースですが(なので2台置きしているクリニックが多い)、それ以外のはデュアルハンドピース(2本ハンドピース)が主流となっています。デュアルハンドピースの更に2倍ということになります!!
つまり4部位したい場合に、デュアルハンドピースだと2部位×2回かかるけど、クワイエットハンドピースだと4部位一気にできるので時間が半分に短縮できます。
これは便利ですね。
1回につき小一時間かかるので、1回分少なくなっただけでかなり時間は短縮できますね。
私はお腹にしてもらいました。
お腹の場合はこのように左右に1本ずつで、2ハンドピース使います。(お腹の脂肪が多い人はお腹だけで4本使うこともあります。)
4本あるので、例えばお腹2本+他部位2本とかでもいけるし、お腹2本顎下1本とかでもいけます。
(お腹と顎下同時とか需要ありそうですね!)
吸引がかけられ、ハンドピース内にお肉が吸い込まれていきます。その挟まれた部分が冷やされていきます。マイナス10度。
受けた実感としては、はじめの5分くらいは皮膚がつねられた感じで痛かったです。でも我慢できない痛みではない。
しばらくすると慣れてきて痛くなくなります。
あとは待つのみ。この間はなにをしていても自由です。
施術後はしたところの皮膚が真っ赤になってめちゃくちゃ冷たくなっていました。
施術後のマッサージも大事で、アボトーシスした脂肪細胞がリンパの流れに乗って排泄されていきます。
脂肪が減ったという実感は施術して1~3ヶ月ほどかかるので、今すぐ減ったという実感はないですが、しばらくは皮膚の感覚も鈍っていたしやられた感はあります。
痩身マシンのデモ、まだあと幾つか予定しています。
それぞれの機械の特徴があるので、また見ていきたいと思います(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓
ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓
医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ
医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ
ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓
ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美