神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

ブラジリアンワックスで毛は生えてこなくなるのか?

こんばんは。

 

 

 

今日はレーザー脱毛をしてもらいました(^^)

 

 

うなじ脱毛8回目、鼻毛脱毛5回目、鼻と鼻周り4回目です。

 

 

 

だんだん毛が減ってきました。

 

 

 

レーザー脱毛をしてもらいながら、鼻毛についての話になりました。

 

 

 

「鼻毛が出てる人ってけっこういるよね。でも「鼻毛出ていますよ」ってストレートには言いにくいねんなーー」という話。

そう。お顔の施術をさせていただく時に、鼻毛が出ておられて、でもご本人は鼻毛のことは気付いておられず、私達からしたらお肌より鼻毛のほうが気になるわーということが時々あります。

 

 

 

当院は、患者様にとってお役に立つこと必要なことはできるだけ何でもお伝えするようにしているのに、鼻毛だけは伝えにくい、なんて言ってる場合じゃないなと反省。

 

 

 

何かを伝えたい時に、言葉選びは大事だなと思うのです♪(え?いっつも由美先生どストレートやん!!って思っている方がいたらすみません。笑)

 

 

 

「鼻毛出ていますよ」とはよぅ言いませんが、なんとかうまくお伝えするようにしますね♪

 

 

 

鼻毛は加齢とともに長く伸びてくる傾向にあるので、老眼が進行する前までに鼻毛脱毛を終了されることをおすすめします。

 

 

 

老眼になると、鼻毛が出ていることにも全く気づかなくなりますからね。

かなしき事実。

 

 

 

レーザー脱毛の様子をストーリーにあげてたら、ある方からこんなDMをいただきました↓

 

 

「鼻毛脱毛なんて、初めて知りました。

いつもワックスで撃退しているのですが脱毛できたらサイコーですね。

先生のサロンでやっているのですか?!」

 

 

 

と。

 

 

 

なるほど~。

 

 

 

鼻毛脱毛のこと知っていただいてよかったです〜♪

 

 

 

ワックスね。ブラジリアンワックス(ワックス脱毛)。何年か前に流行っていましたよね?!

 

 

 

今日のお題の「ブラジリアンワックスで毛は生えてこなくなるのか?」ですが、

 

 

 

結論から言うと、NOです!!

 

 

 

ブラジリアンワックスは一時的に毛が生えてくるスピードが遅くはなりますが、時間が経つと毛はまた必ず生えてきます。

 

 

 

何故かというと、ブラジリアンワックスは、毛を生やす組織(毛母細胞および毛乳頭、もしくはバルジ領域)がなくなるワケではないので、毛は生え続けます。

 

 

 

毛を生やす組織(毛母細胞および毛乳頭、もしくはバルジ領域)を破壊することができるのは、唯一レーザー脱毛のみです。

 

 

 

効果と安全性の上から、レーザー脱毛をおすすめします(^^)

 

 

 

また、医療脱毛(レーザー脱毛)とサロン脱毛(光脱毛)の違いについての以前の記事も、よかったら合わせてご覧くださいね♪

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る