神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

ぽっこりお腹をなおすには…

こんばんは♪

 

 

 

ボディメイク(食事と運動)をはじめて、はじめに比べると全体的に引き締まってはきたのですが、最後まで難しい部位がお腹です。

 

 

 

はじめよりはだいぶマシなんだけど、お腹がまだぽっこりしている。

 

 

 

頑張って脂肪なくしたのに。なぜ???

 

 

 

ぺったんこお腹にしたい!!!

 

 

 

体脂肪率はね、20%になったんですよ。頑張った。コレ(女性にしては)脂肪少ないんです。

 

 

 

お腹触ってみても、プニプニはしていないしね。筋肉!そしてその下に、、、もしかしてだけど…腸出てる??と思ったりはしていました。

 

 

 

そこで、トレーナーさんに私のお腹をみてもらって相談してみたところ、脂肪はないけど原因が2つが考えられるということで…

 

 

 

一つは、骨盤が前に傾いている(骨盤前傾)。これは骨盤前傾を改善するトレーニングで徐々に改善しましょうとのこと。

 

 

 

もう一つはやはり、腸だと思うと。つまり宿便とのこと。

 

 

 

えーーーーーっっっっ!!宿便ですと?!?!

 

 

 

さいあくやーん!うんちでお腹ぽっこりなんて~

 

 

 

トレーナーさんによると、脂肪が付いてなくて腸が出ていてお腹ぽっこりになるタイプの人もたま〜に居るんだとか!!

 

 

 

「お腹ぽっこり=脂肪」とずっと思っていたけど、原因は脂肪だけとは限らず、骨盤前傾や、腸(宿便)なんてことがあるんですね!

 

 

 

お腹ぽっこりでお悩みの方は、脂肪だけではなく、姿勢(骨盤の向き)や便秘を見直してみてもいいかも。

 

 

 

私の場合、もともとは脂肪+骨盤前傾+腸(宿便)の3つだったのが→脂肪は減って骨盤前傾+腸(宿便)になったという状態。

 

 

 

骨盤前傾はトレーニング頑張るとして、

 

 

 

宿便問題が浮上したワケです!

 

 

 

特にお腹が張るとか痛いとかいうこともなく、毎日うんち出てなくても何の支障もないからいいや~なんて今までは思っていましたが、こうなった以上、便秘を放っておくわけにはいきません。

 

 

 

こんな話をしていたら、看護師Aさんがこんなプレゼントをくれました♪

 

防風通聖散。

それと、カエルのラッピングに入っているのが「モリモリスリム」というお茶とカマグ(酸化マグネシウム)。

 

 

 

防風通聖散はまだ1回しか飲んでないけど、1日1回だけだと緩やかに効いていそうでした。

私には効果ありそうです。

 

 

 

モリモリスリムは、

私には効き過ぎました、、、

 

 

 

日曜の17時に飲み、4時間後には腹痛なくいい感じにうんち出たのでええやんコレって思っていたのですが、

 

 

 

夜間から翌朝にかけておぉぉぉーって感じの激しめの腹痛が8回くらい、そして月曜朝(まだ家に居る時でよかったのですが)トイレ行きたいって思った途端にパンツの中にモリモリベタっとうんち出てしまってたんです!しかも出た感覚もなくですよ!トイレ行って見てビックリ。

 

 

ほんと汚い話ですみませんが、めっちゃ衝撃でした。

 

 

モリモリスリム1回飲んだだけで、そんなこんながありw、夕方から朝にかけてうんち 5回も出てこれホンマ下剤やなwwって思ってしまったけど、私のお尻の締まりの問題もありそうでショック。。骨盤底筋群がゆるゆるなのかも~

 

 

モリモリスリムは、今回私が飲んだのはふつうタイプ。

 

 

それと、それの半分のソフトタイプ↓

 

それから、ふつうの135%のプレミアムがあるそうですが↓

プレミアムは想像しただけで怖ろしいww

しかし、モリモリスリムのお腹ぺったんこ効果は凄く良いです。

一回飲んだだけでぽっこりがだいぶ改善されました。

まぁ5回出てそのうち一回は大惨事にはなったけどww

 

 

 

宿便を無くして腸をぺったんこにするという方向性は良さそうです♪

 

 

もう一つの「カマグ(酸化マグネシウム)」は、もらった3つの中では一番優しい作用のもので、腸を刺激することなく、腸内の水分を引き寄せて便を増大させて出やすくするという働きなので、カマグでいけるのならそれにこしたことないですね。

また試してみます。

 

 

 

カマグでダメなら、モリモリスリムのソフトをおそるおそる試すか、防風通聖散を1日2回くらいかなぁ。

 

 

 

自分に合っていて続けやすいものを探してみよっと♪

 

 

 

ぺったんこお腹を目指します!!

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る