神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

プロファイロのセミナー☆

こんばんは。

 

 

 

昨日は、プロファイロのセミナーでした。講師は中野あおい先生でした(^^)

 

 

今、美容医療で注目を集めているトレンドの治療といえばリモデリング効果のあるヒアルロン酸製剤です(^^)

 

 

 

「リモデリング」とは「再構築」という意味ですが、

 

 

 

「リモデリング製剤(バイオリモデリング製剤)は通常のヒアルロン酸製剤と違って、顔の何箇所かに注射すると、注射した部位だけではなくて注射していないところにまで作用が拡散して、顔全体のお肌の若返りができる、というものです。

 

 

 

通常のヒアルロン酸のように注入部位を直接盛り上げたり形を作ったりするものではありません。

 

 

 

リモデリング製剤のうち、当院で今のところ取り扱っているものは「プロファイロ」「スネコス」です。

 

 

 

リモデリング製剤は、2015年にイタリアのIBSA社より販売されたのが初めで、それ以降ヨーロッパをはじめとして世界各国でブレイクしています。

 

 

 

日本はヨーロッパより5年ほど遅くて、リモデリング製剤のうちまずはじめにスネコスが去年から拡まってきました。私はその当初から使用しています。プロファイロは入手できるようになった今年の春から使用しておりますが、これからも他のリモデリング製剤が出てきつつある状態で、今後日本でもますますニーズの高まってくる治療だと思います。

 

 

 

昨日のセミナーでは、プロファイロと他のリモデリング製剤との違いについてもお話されていました(^^)

 

 

 

他のリモデリング製剤(スネコス、ジャルプロ、ヌクレオフィルなど)とは違って、プロファイロはハイブリッドヒアルロン酸であるということ。

 

 

 

他のリモデリング製剤は真皮層のみの作用であるのに対し、

 

 

 

プロファイロは角化細胞の再生、線維芽細胞の再生、脂肪細胞の再生、細胞外マトリックスのリモデリングを促す、つまりマルチレイヤー(皮膚の全層)に作用するということです。

 

 

 

「ハイブリッドヒアルロン酸」には、他にもう一つ「ハイドロ」という製剤がありますが、プロファイロより後に発売されたものなので、今のところエビデンス的にはプロファイロのほうが多いです。

 

 

 

リフトアップ、タイトニング(引き締まり)、スキンテクスチャーの改善、くすみ・ハリの改善、ボトックス様作用、法令線・マリオネットライン・ゴルゴライン・目のクマ・上まぶたの凹み改善など、さまざまな効果が症例写真とともに紹介されていました。

 

 

 

■目元の効果は特にアジア人に顕著であること

 

 

 

■首のほうが顔よりも効果が高く現れる

 

 

 

ということもプロファイロの特徴として紹介されていまし(^^)

 

 

 

そうです。1回目のセミナーでも首の症例が綺麗過ぎて!!♪

 

首症例に魅せられたので、首のプロファイロしたのでした、私(^^)

 

 

 

今日また写真を撮ってみたら、少しずつ良くなっています!!(プロファイロの症例写真とは比べものにならないけどw)

上がプロファイロする前、下が今日です。首のプロファイロ2回(1クール)終了してから2ヶ月。

 

前までは写真向かって左側の一番深い2本線の改善がわかりやすく、写真向かって右側は改善がわかりにくかったですが、今は左右共に全体的にシワが改善されてきています(^^)

 

 

じわじわ良くなってきているのが嬉しくて、プロファイロって半年ごとに1クール(1ヶ月ごとに2回)なのですが、半年待たずして早くまたしたい気持ちになっています(^^)♪

 

 

私事ですが、少し前に、顔に肌再生医療(真皮線維芽細胞移植)を受けたのですが、その後って3ヶ月顔の施術は受けたらいけないのですよ。

 

 

だから今、顔の施術は何も受けれなくて。

 

 

それで顔以外で何かできることないか探してる状態の私(^^)

 

 

首はできるしね♪♪♪

 

 

普段行き届かないところを綺麗にするっていう楽しみもいいかも(^^)♪

 

 

 

リビジョンのネクティファームアドバンスを首に塗っているのですが、ネクティファーム塗ってプロファイロ続けていったらめちゃ良くなりそうやーん!という期待が私の中で高まっています♪

 

 

 

首のしわがますます良くなりますように。

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る