神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

コルムで「腸活」しませんか?♡

こんばんは。

 

 

 

ここ最近、「腸活」「腸内フローラ」という言葉をメディアなどで聞かれることが多いと思います。腸が健康や美容に大切という認識が広まってきていますね(^^)

 

 

 

そこで今日は、それらにまつわる腸内細菌のお話をしますね♪

 

 

 

 

まず、腸内細菌は私達の腸内に棲んでいる細菌のことですが、どれくらいの重さで何種類、何個あるのでしょうか。

 

 

 

腸内細菌の重さは、1~2kg!!500ccペットボトル2~4本ということになります。そう考えてみると、かなり重いですよね!!

 

 

 

腸内細菌の種類は1000種類以上、数は600兆個~1000兆個です!!種類と数は多過ぎて想像もつかないくらいですね!!

 

 

腸内細菌の状態を顕微鏡で見た時にお花畑のように見えることから、お花畑を意味する「フローラ」を付けて「腸内フローラ」と呼ばれていますよね。

 

 

腸内細菌には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌があって、健康な人なら善玉菌が20%、悪玉菌が10%、残りの70%は日和見菌といわれ、善玉菌が優勢だと良い働きをしますが、悪玉菌が優勢だと悪い働きをします。日和見菌は状況次第で良い働きも悪い働きもします。

 

 

 

 

「善玉菌の割合が多い人は、痩せやすく肌も綺麗」ということが、研究や臨床試験においても証明されています。

 

 

もちろん、善玉菌が多いと便の状態が良くなる(便秘や下痢の改善)もありますし、

 

 

他にも、免疫力アップ、アレルギー改善、精神的に安定する、糖尿病の改善、認知症の予防効果も示されています。いいことばかりですね(^^)

 

 

これら良い働きをしてくれる善玉菌のうち、

 

 

99.9%を占めるのがビフィズス菌で、0.1%が乳酸菌です。

 

 

割合的には圧倒的に多いのがビフィズス菌ということになります。

 

 

ビフィズス菌と乳酸菌の特徴の違いは??というと、

 

 

乳酸菌は腸内だけではなく、ヨーグルトや発酵食品にも生息しています。そのため比較的食品から摂りやすいです。

 

 

 

それに対し、ビフィズス菌は酸素に弱く、一般的には腸内にしか生息しておらず、食品の中にあまり含まれていないということと、さらに胃酸や胆汁に弱く、なかなか大腸まで生きて届きません。

 

 

そこで、役に立ってくれるのが、ビフィズス菌を生きた状態で腸まで届けてくれるコルムです♪

 

コルムは善玉菌のほとんどを占めるビフィズス菌(ビースリー)を1包500億個も生きている状態で摂取できるサプリ。

 

 

 

善玉菌を増やして痩せやすい体質に導いてくれます。

 

 

 

先ほども言いましたように、

 

一般的なヨーグルトでは乳酸菌は入っていますが、ビフィズス菌は入っていません。

 

 

 

中にはビフィズス菌入りのヨーグルトというのもありますが、

 

それでもヨーグルト100gあたり20億個程度なので、コルムの500億個と比べると圧倒的に少ないです。

コルムはそのビフィズス菌入りヨーグルト100g×25個分ってことになります!凄い!!(^^)

 

そうなると、ビフィズス菌はやっぱりコルムで摂るのが良いですよね!!(^^)♪

 

 

それとコルムには、お肌やバストの弾力を良くする「グラマラリズムエラスチン」も配合されているので、痩せてしぼむことなく、綺麗に痩せ体質になれます♪

女性には嬉しい成分ですね(^^)

 

 

コルム 30包¥10,800(税込)

 

コルムは、ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップでお買い求めいただけます。

 

お味もヨーグルト味で美味しいですよ(^^)♪

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る