神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

ビタミンCとビタミンDを一緒に摂りましょう♪

こんばんは。

 

 

以前にコロナ対策に摂りたい栄養素として、私が飲んでいる栄養サプリをご紹介しました(^^)

 

 

その時は、こんな感じでビタミンCとビタミンDと亜鉛&銅をそれぞれ飲んでいましたが↓

 

「ビタミンC+ビタミンD Wakasapri for Pro.」が登場してからは、ビタミンCとビタミンDが一緒に摂れて便利になりました♪

(それと写真左端の亜鉛&銅も続けています(^^))

新型コロナに負けない体を作るために必要な栄養素として、国際オーソモレキュラー医学会では下記5つの栄養素の摂取を推奨しています。
 

  1. ビタミンC
  2. ビタミンD
  3. 亜鉛
  4. セレン
  5. マグネシウム

 
なかでも、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛は新型コロナの感染と重症化の予防に必須の栄養素です。
 
 
 
推奨されている量としては、
 

  1. ビタミンC: 1,000 mgを1日3回(お腹が緩くなる場合は減量する)
  2. ビタミンD: 体重に応じて1日2,000~5,000 IU、最初の2週間は1日10,000 IU
  3. 亜鉛: 1日30 mg

 

です。
「ビタミンC+ビタミンD Wakasapri for Pro.」の特徴は

 
■品質と安全性にこだわった高濃度ビタミンCとビタミンDを配合!!

1包に3,000mg(VC)、4,000IU(VD)配合されています!!

 
 

一日に必要な推奨量をクリアできていますね。

 

世界で流通するビタミンCはなんとその90%以上を中国での製造に依存していますが、
 
「ビタミンC+ビタミンD Wakasapri for Pro.」のビタミンCはDSM社の厳格な品質管理のもと英国で製造された、トウモロコシ由来のビタミンC「Quali-C ®」とニュージーランド産の羊毛を原料にしたビタミンD3です。

 
 

DSM社(当時ロシュ)は1938年に世界で初めてビタミンC合成に成功した企業です。

 
 

■顆粒タイプで高容量を一度に摂ることが出来る
■国内の大学や研究所及び専門医師の監修のもと開発
■安全性や品質が確保された国内の健康食品GMP認定工場で製造
という点も安心できますね(^^)

 
 
 

期待できる効果としては、

 

★ビタミンC
しみ、くすみ改善
コラーゲンを増やす:しわ改善、お肌のハリ、お肌を若く保つ、骨の強化(骨粗鬆症予防)
免疫力アップ、病気の予防、疲労回復、アレルギー症状軽減

 

★ビタミンD
骨の強化(骨粗鬆症予防)
筋肉の強化
免疫力アップ、病気の予防

 

です。

 
 
 

もちろん食事でビタミンCやビタミンDを多く摂るように心がけたいですが、食事で摂れる量には限界があるので、サプリで補うのが理想的ですね(^^)♪

 
 
 

ビタミンCやビタミンDのサプリは世にたくさんありますが、毎日摂っていくものなので、品質と安全性にこだわったものを摂りたいですよね(^^)

 
 
 

身体のため、美容のため、続けていきたいサプリです♪

 
 
 

お味はかなり酸っぱいですが、お好みの方法で工夫してみてください!!♪

 
 
 

私の場合は、水を口にまず含んで→コルム→そしてビタミンC+ビタミンD Wakasapri for Pro.も一緒に飲み込むって感じで飲んでいて、

 
 
 

コルムがヨーグルト味で甘めなので、それと混ざると甘酸っぱいヨーグルトレモン味のようになって、かなり飲みやすくなります(^^)
(※コルムはカイゲンの乳酸菌サプリです。)
ビタミンC+ビタミンD Wakasapri for Pro.
30包(約1ヶ月分)
5,832円(税込)
いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る