神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

再生医療第二種医療機関に認定されました♪

こんばんは。

 

 

今日は嬉しいお知らせがありました(^^)♪

 

この度、ゆみ美容皮膚科クリニックは「再生医療第二種医療機関」に認定されました。

 

かなり前からですが、本格的な美肌再生治療をしたいと思い、準備していました。

 

厚生労働省に申請し、結果を待っていたのですが、今日、認定のお知らせが来て、よかった~と思ってホッとしているのと、新治療に向けてワクワクしています♪

 

再生医療には第一種、第二種、第三種というのがあって、

 

第一種は、ES細胞やiPS細胞など研究レベルや、他人の幹細胞を利用するもの

 

第二種は、自分の幹細胞を培養したものを利用するもの

 

第三種は、自分の幹細胞を利用するが、培養などの操作を加えないもの

 

です。

 

第一種は研究レベルなので、

 

患者様に行うことができる皮膚の再生医療において一番高度なものは第二種ということになります(^^)

 

ちなみに、いま当院でしているACRSは、幹細胞からの成長因子が含まれていますが幹細胞自体は入っていないので、再生医療の認可が不要な治療です。

 

皮膚科領域でのPRPは、血小板が入っているため第三種です。

 

 

これからは再生医療の時代。

 

 

皮膚科領域においても、ニーズが増えてくる分野だと思います。

 

 

それに私自身も最新医療で出来得る最上級の美肌再生治療を受けていきたい!という願いがあって、本格的な美肌再生治療を始めることにしました。肌の若返り、していきたいです♪

 

 

必要な機材を揃えつつありますが、レクチャーを受けたり、肌再生医療のホームページの作成など、することがいろいろあって、まだ少し時間がかかりますが、今春に始めたいなと思っています(^^)

 

 

開始日が決まったら、また治療内容や価格など詳しくお知らせさせていただきますね♪

 

 

大阪のRDクリニック様へ見学へ行かせていただいた時の写真です。

 

お世話になりました♪

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る