神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

私のメンテナンス♡お肌若返りの注射♡

こんばんは♪

 

今日は私のメンテナンスをしました。

お肌若返りの注射です♪♪♪

顔にスネコス

首にはプロファイロ

スネコスプロファイロは、ECM製剤といわれる部類の注入剤です。

 

ECMとは、

細胞外マトリックス(ECM; Extracellular matrix)のことで、全ての組織、臓器中に存在する非細胞性の構成成分のことです。肌の恒常性を保っています。

 

 

ECM製剤は、非架橋ヒアルロン酸を主体とした製剤です。細胞外マトリックスへ働きかけ、肌の恒常性を改善します。コラーゲンやエラスチンを増やして、お肌の若返りをはかる目的です。

架橋ヒアルロン酸のようにボリュームを膨らませるというものではなく、肌自体の土台づくりをするものです。

 

老化のタイプを二つに分けるとすると、

 

ぽちゃっとしている人は、(ブルドッグのように)垂れてくる

「垂れタイプ」

 

皮膚がうすい人は、しぼんでくる

「しぼみタイプ」

 

 

だとしましょう。

 

(まぁ実際には、誰でも垂れもしぼみもしますから、垂れかしぼみかどちらのほうが目立つか?という話です)

私は「しぼみタイプ」かなと、自分では思ってます。

 

もともと皮膚がうすいのに、老化によってよけいにコラーゲンやエラスチンなどが減るわけですから、しぼんでシワシワになってくる自分の将来像が、目に見えます!!

 

だから、スネコスやプロファイロなどのECM製剤でコラーゲンやエラスチンをしっかり増やしておいて、お肌の若返りしていくのがめちゃくちゃ必要だと感じています!♪

 

そんなん、由美先生必要ないやん?と言ってくれる優しい人も、もしかしたらいるかもしれませんが、

 

しわたるみ治療は、気になった時が始め時ですから、予防が大切なのです。

 

老化しきった肌を急に若返らせるのって難しいんですよね〜〜〜。 なかなかの道のりです。

 

それに、老化を予防していくほうがずっと綺麗でいれるから、いいですよね 。

 

私と同じくもともと皮膚がうすい「しぼみタイプ」の人は特に、お肌の土台づくりをしてくれるECM製剤をぜひおすすめします!!

 

(コケを改善したりするのは、通常のヒアルロン酸(架橋)ですけどね)

 

「垂れタイプ」の人はハイフや糸リフトで引き締めたり引き上げたりの治療が優先ですが、ECM製剤はたるみも改善してくれるので、もちろん良いですよ〜 。

 

スネコスやプロファイロを受けてくださっている患者様は、毛穴が目立ちにくくなったり、ハリ艶が良くなったり、人によってはくすみが改善したりと、回数を重ねるごとにお肌が若くなっていって、喜んでいただいています♪

 

 

 

スネコスはこちら

プロファイロはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る