神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

新しい製剤、いろいろと

こんばんは!

 

 

 

今日は東京から業者様がいらっしゃって、新製剤をいくつか紹介してくださりました(^^)

 

 

 

私が積極的に新しいことを試しているからか(?)色んな業者様が新情報をいち早く持ってきてくださります♪

 

 

 

「ぜひ先生には試していただきたくて!」とサンプルなど持ってきてくださり、ありがたいことです。

 

 

 

そういうわけで、まだ世には出ていない色々な製剤を、自分の顔に試し打ちしています!(^^)

(実はたくさん打ってるけど、情報解禁になっていなくてSNS書いたらダメなので書いていませんが!)

 

 

 

今日持って来てくださったのは、以前お話を聞かせていただいて私が興味を持っている、こちらのECM製剤(未発売です。)

 

詳細は情報解禁になるまで書けませんが、新しい概念もあり、これは話題になるんじゃないかなぁと思っています!!

 

 

 

 

ECM製剤、どんどん改良されいろんな製剤が出てきますね。

 

 

 

自然に若々しいお肌になる、という治療がトレンドのようですね♪

 

 

 

今日持ってきてくださった、もう一つはこちら。

これは情報書いて大丈夫な製剤!

GOURI

 

 

 

 

PCL製剤です。

 

 

 

PCLというのはポリカプロラクトンのことで、医療用の安全性の高い素材であり、スレッドリフトに使われる素材の一つです。

 

 

 

PCL製剤といえばエランセが有名ですが、

 

 

 

GOURIは、エランセのようにフィラー(形をつくるための製剤)ではなくて、

 

 

 

自分のコラーゲンを増やす目的の製剤で、目の下のくぼみ、シワ、はり、弾力性を改善する、とのこと。

 

 

 

エランセは粒子なのですが、

 

 

 

GOURIは液状PCL分子であり、これは拡散力が高く、3次元マトリックスを形成し、線維芽細胞を活性化し、自己のコラーゲンを増生します(=コラーゲンブースター)。

 

 

 

類似のものとしては、MIRACLEがあるのですが、MIRACLEはコスメ品として韓国KFDAが認可している、表在的な肌治療が目的で、皮内および皮下への注入は推奨されていませんでした。

 

 

 

GOURIはMIRACLEと比較して、PCL成分が高濃度かつ高重合であり、更に製品としてCEマーク(欧州の承認)を取得しているということです。

 

 

 

GOURIはCEマークを取得している液状PCLが主成分の世界初のコラーゲンブースターだそうです♪

 

 

 

また試してみようと思います!

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る