神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

自然な美しさは内側から!

こんばんは!

 

 

 

先日、患者様との会話で

 

 

 

「由美先生はいくつになっても変わらないですね~!しかも自然なのがいい!」

 

 

 

と、嬉しいお褒めの言葉をいただきました(^^)

 

 

 

患者様がおっしゃるには「美容の女医さんは、なんか不自然な人が多いじゃないですか~」とのこと。(それに関しては、多いってこともないんじゃないかなぁ、と私は思うのですが、どうでしょうか?)たしかに、ボトックスやヒアルロン酸は結果がクリアに出るだけに、打つ量や箇所も「さじ加減」が大切ですけどね。

 

 

 

(患者様がダンスなどをされている方でしたので)

「それと、やっぱり思うのが、運動ってめちゃ大事ですよね~、〇〇様もダンスされているのでずっと美しいですね!」というお話をさせていただいていました♪

 

 

 

運動したら、ホルモン状態良くなるし、睡眠の質が良くなってすぐ寝れるし、

 

 

 

運動や睡眠ってお肌のために大切ですね(^^)

 

 

 

年齢を重ねるごとに内側から整えていなかいとなぁ、と思います!!

 

 

 

運動、睡眠、食事...美容のキホンですね!!

 

 

 

食事は、私は食いしん坊なので美味しいもの食べに行ったりも好きですが、普段は和食で割と質素かな。味噌汁、魚、海藻類や納豆、梅干しや浅漬け、ごはん、みたいな感じ。

 

 

 

栄養は肌をつくる素となるので、食事でしっかり摂ること心がけていますが、それだけでは足りないので、栄養サプリで補っています。

 

 

 

採血で足りない栄養素を調べ、足りない栄養素を補っています。

私の栄養状態と必要な栄養サプリのレポート(の一部)↓

 

 

今は昔とは違って環境破壊により野菜に含まれている栄養素も減ってきているので、現代人は栄養素が足りてないことがほとんど。野菜を意識的に摂っている人でも、です。

 

 

 

特に、ヘム鉄(←女性)、ビタミンB群、亜鉛

この3つは全ての人に必要!と言ってもいいくらいです!

 

 

 

ざっくり言うと、

 

 

 

ヘム鉄は赤血球をつくって身体に酸素を運ぶので、身体が元気になるし、お肌へも酸素がいきわたるので美肌にもいいです。

 

 

 

ビタミンB群は神経伝達やさまざまな代謝に関わるので、疲労回復や精神安定、美肌に必要。

 

 

 

亜鉛は細胞分裂に関わり、皮膚代謝を高めます。お肌を綺麗にしたい人にはこれも必須。

 

 

 

私はこれら以外にもビタミンC、ビタミンD、ビタミンA、マグネシウム、なども摂っています。

自然な美しさを極めるには内側からです!!

 

 

 

まずは栄養状態を調べてみたい、という方はお気軽にご相談くださいね♪

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る