神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

VIO脱毛について考える

こんばんは♪

 

 

 

今日はレーザー脱毛をしてもらいました(^^)

 

 

 

うなじ、鼻毛、鼻と鼻周りです。

うなじ脱毛は今回で7回目、鼻毛脱毛は4回目、鼻と鼻周りは3回目。

(↑分からなくなってくるから、自分用メモ(^^))

 

 

 

うなじはだいぶ綺麗になってきました。

 

鼻毛は減ってはきているけど、まだ生えてきます。

鼻毛って、けっこう出ている人多いんですよねー(出てますよって言えないけど笑)

 

エチケットとして綺麗にしたいですね。

 

 

 

鼻毛脱毛したい人は恥ずかしがらずにおっしゃってくださいね~(^^)

 

 

 

そして今日は。

 

 

 

うなじ脱毛をしてもらいながら、看護師AさんとVIO脱毛についてめっちゃ語ってました(^^)

 

VIO脱毛をする時、前まではIとOは全照射、Vはあえて中央少しだけ毛を残して外側のほうだけ部分照射という人が多かったのが、

 

 

 

(IとOはもちろん全照射で)Vの毛も全照射する人がめっちゃ増えてるらしいんです!!年代関係なく!!

 

 

 

若い人は、「ビキニ着る時に毛がはみ出るから」とか「ショーツからはみ出る毛が恥ずかしい」といった理由。

 

 

 

50代以降の人は、介護脱毛。(ってよく言いますよね。ご自身で「介護脱毛です」って言われる患者様がとても多いそうです!!)

 

 

 

うん。確かに。少し前までは、Vを少しだけ残すほうが多かった日本人ですが、

 

 

 

Vを残す意味が無いよなーーーって思って。

 

 

 

Vを残すほうが古い!という風潮になりつつありますよね

アメリカではVまで全部無いのが当たり前だけど、日本もそれに近づいてきてるようです。

 

 

 

私はIとOの毛は無くしていて、(日本の風潮的に)あえてVを小さめに残していたけど、、、Vも全部無くしたくなってきた!無いほうが清潔ですしね。

 

 

 

笑気吸ってやってもらおうかな。無痛になるし!!(^^)

 

 

 

VIO脱毛や男性のヒゲ脱毛など、痛みの強いところは笑気麻酔もできますので、必要な場合はおっしゃってくださいね(^^)

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る