神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

ピコシュアで白いつや肌になる!目の下の小じわも改善!♡

こんばんは♪

 

【ピコシュア】

症例のご紹介です(^^)

 

しみを綺麗にしたいということでピコシュアを行いました。左が初診時、右が現在です。

ピコシュアスポット1回、トーニング7回、フラクショナル4回(うち3回は頬+鼻のみ)行いました。

(拡大してご覧ください。)

しみがとても綺麗になり、キメが整い、お肌のつやもとても良くなりました(^^)♪

 

この患者さまは、両頬に点在する褐色斑は子供の頃からあった、ということでした。年齢とともに増えてきたので気になってこられました。

 

子供の頃から頬に点在する褐色斑は、雀卵斑(そばかす)または ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)を考えます。

 

雀卵斑の特徴は、両頬から鼻にまたがる辺縁が境界明瞭な(ハッキリとした)褐色斑ですが、

 

この患者さまの場合は、鼻には一つもなく、辺縁が不明瞭な(ぼんやりとしている)ことから、ADMを考えました。

 

 

それだけではなく、細かい老人性色素斑も混在しているので、

 

 

ADM+老人性色素斑と考えました。

 

なので、ピコシュアスポット1回で綺麗になるしみもありますが、ADMのところはピコシュアスポット2~3回必要ですと、レーザーする事前にお伝えしていたのですが、

 

ピコシュアスポット1回でこれだけ綺麗になりました。

 

でもよく見ると、褐色斑は少し残っているので、残っているところがADMなのだと思います。

 

しかし、患者さま的にはこれだけ綺麗になっているので満足されています。気になってこられたら2回目のピコシュアスポットを検討していただきます。

 

スキンケアはエンビロンのモイスチャーシリーズとゼオスキンのスキンブライセラム0.25を使用していただいております。

 

美白内服(ビタミンC、トラネキサム酸)ははじめの半年ほど飲んでいただいていました(^^)

 

白いつや肌、本当に綺麗になられました(^^)♪

 

〈この症例の施術について〉

施術名①ピコシュアトータル(スポット+トーニング+フラクショナル)

🔳料金: 初回¥90,000

🔳効果:ピコシュアトータルはスポット(顔全体しみ取り放題)とトーニングとフラクショナル3つとも照射します。スポットはしみやそばかす治療。トーニングはくすみを改善し明るいお肌にします。フラクショナルは毛穴や小ジワを改善しキメを整えます。

🔳ダウンタイム:しみのところが黒くなる(1週間前後)

🔳考えうるリスク:色素沈着、色素脱失、水疱、赤み

 

 

施術名②ピコシュアトーニング

🔳料金: 3回コース¥54,000(×2回ご購入)

🔳効果:くすみ、色むらを改善する

🔳ダウンタイム:ほぼ無し

 

 

施術名③ピコシュアフラクショナル(頬と鼻)

🔳料金:1回¥25,000(×3回ご購入)

🔳効果:毛穴や小ジワを改善しキメを整える

🔳ダウンタイム:ほぼ無し。赤み2~3時間。

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る