神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

お顔の四角さをなくす!

こんばんは♪

症例のご紹介です!

 

 

患者様のお悩みは、

●年齢とともに顔が四角くなってきた

●エラボトックスをしたことがあるが、それだけでは効果が分からなかった

●卵型の輪郭になりたい

ということでした。

 

 

 

before

 

患者様の場合、顔が四角い要因は

筋肉だけではなく骨の問題もあります。

 

 

筋肉の要因は、ピンクで示したところで

エラのところの筋肉=咬筋が大きい

骨の要因は、ブルーで示したところで

下顎骨(あごの骨)が小さくあご先が平坦

ということ。

 

 

左がbefore、右がafter(1ヶ月)です。

 

エラ→ボトックスで咬筋を小さく

あご→ヒアルロン酸で下顎骨の形を整えました。

 

 

過去にエラボトックスでエラを小さくするだけでは顔の四角さが良くなった実感が分かりにくかったというご経験がおありの患者様ですが、骨格の問題も大きかったからです。

今回はボトックスとヒアルロン酸の組み合わせで、お顔の四角さをなくし卵形の輪郭にしました。

 

 

あご先からエラにかけてのフェイスライン全体を追ってご覧いただくと、角度がシャープになったのがわかると思います。

 

 

Eラインも改善。

 

 

顔の輪郭が綺麗になり、とても喜んでくださいました♪

 

 

お顔の形を良くするには

患者様お一人お一人に合った

アセスメントが大切です。

 

 

ボトックスを効かせる位置や量の調整、

患者様に合ったヒアルロン酸のデザインで、

自然で美しくなるようにしています(^^)

 

 

■施術名:ヒアルロン酸

●料金:

ヒアルロン酸(ジュビダームビスタボラックスXC)2本 ¥169,400

●効果:輪郭を整える

●持続期間:2年

●考えうるリスク:内出血、血管塞栓

 

施術名:ボトックス

●料金:エラ¥77,000

●効果: エラを小さくする

●持続期間: 4〜12ヶ月(個人差あり)

●考えうるリスク:内出血、違和感、左右差など

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る