神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

スタッフボトックス会♪

こんばんは。

 

先日出勤のスタッフにまとめてボトックスをしました。

 

この日は4人ボトックスしました。

 

した箇所は、

Mさん 眉間、あご

 

Gさん あご、エラ

 

Sさん 額、目尻

 

Hさん 眉間、エラ

 

です(^^)

 

ボトックスは筋肉のクセによっておこるシワの改善や予防です。眉間、額、目尻など。エラはシワではなく小顔効果です。

ちなみに、法令線やマリオネットラインは、筋肉のクセによるものではなくて、たるみによるものなので、ボトックスの適応ではないです。

 

受けたスタッフの年齢は20~30代です。

 

「ボトックス始めるのはいつからがいいですか?」と聞かれることがあります。

 

20代から筋肉のクセは出てきているし、

 

30代では筋肉のクセが強いところはシワが刻まれかけてくるし、

 

40代では筋肉のクセが強いところにしっかりとシワが刻まれてきます。

 

40代半ばくらいになると、ボトックスをしたことない人では、顔のどこにもシワが刻まれていないという人は、ごく稀です!ほぼ全員といっていいほど、顔のどこかにはシワが刻まれてくるものです。

 

それに対し、ボトックスしている人は、年齢を重ねてもシワが皮膚に刻まれなくて済みます(^^)

 

「由美先生シワないですね」ってときどき言われますが、

 

もちろんボトックスを定期的にしているからですよ(^^)♪

 

私は30歳くらいからボトックスしていますが、今までボトックスしてきてなかったとしたら、ハッキリと眉間や目尻にシワが刻まれていたことでしょう!!

(表情をつくっていない時でもね)

 

 

この写真、有名なのですが、見たことありますか?

 

 

アメリカ人の一卵性双生児のお二人。

 

二人とも38歳です。

 

左の人は定期的にボトックスをしていなかった人(過去に2回だけ)

 

右の人は定期的にボトックスを13年間に渡り受けてきた人です。

 

ボトックスを定期的に受けてなかった人は、眉間、額、目尻にしっかりとシワが刻まれていますが、ボトックスを受けてきた人はシワが刻まれていないです。

 

「ボトックスを受けてきた人のほうが圧倒的に若く見える」ということが一目瞭然ですよね(^^)

 

 

ボトックスをいつから始めたほうがいいかは、人によって個人差ありますが、

 

30代にはボトックス始めるほうがいいでしょうね。40になるまでにはね。

 

だからといって、40代50代からボトックスを始めるのでも手遅れというわけではないと思います。

 

かなり深く刻まれてしまったシワの場合はボトックスだけでは改善が難しい場合もありますが、

 

ボトックスを定期的にしていくとシワが刻まれにくくなるので、続けていくうちに良くなっていくことが多いと思います(^^)

 

 

(程度にもよるので、実際は診せていただかないとなんともいえませんが。)

 

ボトックスは人知れず綺麗になれる方法なので、

 

周りの人にはボトックスしていることがバレません(^^)

 

 

ゆみ美容皮膚科クリニックには、美容クリニックが初めてという患者様もたくさんお越しいただくのですが、

<ボトックスすると不自然になるのでは?>とか

<顔が固まってしまうのでは?>という

マイナスイメージを持たれている方が多いのが現状です。

 

それが世間一般的な認識なのでしょうね

 

でも、ボトックスは打つ位置と量でその効果が明確に分かる治療なので、

ボトックスを打ってない箇所にまで作用が及んで顔が固まるなんてことはないですし、

もし不自然に顔が固まるなんてことがあるようなら、それは打つ位置が悪かったり量が多過ぎる、ということです。

つまりは医師の裁量による、ということです。

 

打ったらいけない箇所や、

打つ量をかなり気を遣わないといけない箇所など、

解剖学的に注意すべき点がたくさんあります。

 

私は自分の顔にボトックスを自己打ちするので、

ここはあまり強くは効かせたくない箇所だな、とか、

ここはしっかり効かせたい箇所だな、とか

よ〜く、身を持ってわかります!!(^^)

 

ボトックスは若く綺麗でいれるのには必須ですし、

もちろん不自然になって生活に支障をきたすと困るので、

そうならないよう調整して行っております!(^^)

 

メディアの影響に加え、

私達医師がじゅうぶんにボトックスの良さを伝えきれていないから、

世間一般的にボトックスが悪者扱いされてしまうことが多いのですが…。

 

また少しずつ、ボトックスの良さをお伝えしていきますね(^^)

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る