神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

高浸透両親媒性ビタミンC+フラーレン美容液「APP‐ Fローション」取り扱い開始しました♪

こんばんは。

 

新商品のご紹介です(^^)

 

新商品といっても、歴史があると言ってもいいほどの実力派コスメです。改めて使ってみて本当に良くて、患者様に自信を持っておすすめできるものなので、取り扱いを開始することにしました(^^)

 

ITO(アイ・ティー・オー)の

APP-Fローション

 

まず、ITO(アイ・ティー・オー)という会社についてですが、化粧品基材を多数取り扱っていて、研究者気質の感じられる真面目な会社です。このパンフレットの写真のイメージが本当にぴったりです。

特にビタミンCに関しては、ビタミンCだけでもこれだけあるのか!!と驚くほどたくさんの製品があります。

 

そして、容器はいたって質素!!…いや、シンプルです(^^)

(ITOさん、すみません。。)

 

 

見た目の華やかさではなく、本当に原材料にこだわった化粧品作りをされておられる会社です(^^)

 

そんなITOの多数のビタミンC基礎化粧品の中から、かなり迷った結果取り扱うことにしたのが「APP-Fローション」です。

 

 

 

APP-Fローションの特徴としては、

 

皮膚への浸透率が高い両親媒性のビタミンC誘導体であるAPPS(アプレシエ;パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)、それと強力な抗酸化成分であるフラーレンが配合されているということです。

 

まず、一般的なお話ですが、ビタミンCの効果としては、

 

美白作用

メラニン生成を抑制したり、できてしまったメラニン色素沈着を還元する

しみ・肝斑の改善

 

コラーゲンの増生

シワ・たるみの予防

 

皮脂コントロール

ニキビの改善

 

活性酵素抑制

アンチエイジング効果

 

抗炎症

赤ら顔、赤みの改善など

 

が挙げられます。

 

 

ビタミンCは、しみ、シワ、肌のハリ、赤み、毛穴、ニキビなどのお悩みで、お肌が綺麗になりたいという全ての方におススメです!!

 

 

 

APP-Fローションは「両親媒性ビタミンC誘導体」です。

 

なにそれ??よく分からんな!と思われると思うので、どういうことか説明しますね。

 

そもそもビタミンCは、そのままの形だと安定性が悪く、皮膚に塗っても作用しにくいです。なので、安定性を高めるためにビタミンCに他の分子をくっつけた「ビタミンC誘導体」が化粧品に使われます。ビタミンC誘導体は、皮膚に触れると皮膚が持つ酵素によって分子が離れ、ビタミンCとなって働き始めます。

 

そして、ビタミンC誘導体には、「水溶性ビタミンC誘導体」、「脂溶性ビタミンC誘導体」、「両親媒性ビタミンC誘導体」があります。

 

 

水溶性ビタミンC誘導体 

APS(アスコルビルリン酸Na)、APM(リン酸アスコルビルMg)

 

・皮膚に吸収されやすい

 

・皮脂抑制効果が高く、ニキビや毛穴改善効果が高い

 

・敏感肌の方は刺激を感じることがある

 

 

脂溶性ビタミンC誘導体 

VCIP(テトラヘキルデカン酸アスコルビル)

 

・保湿力が高い

 

・刺激が少ない

 

・持続性に優れている

 

 

両親媒性ビタミンC誘導体 

APPS(アプレシエ)

 

・水溶性と脂溶性の両方の性質を合わせもつ

 

・肌への浸透力が非常に高い

 

・真皮層まで浸透する

 

APP-Fローションに含まれる「両親媒性ビタミンC誘導体」というのは、水溶性と脂溶性の両方の性質を合わせもち、水溶性や脂溶性に比べ、浸透率、即効性において優れるとされています。

 

両親媒性のビタミンC誘導体であるAPPS(アプレシエ)は、外用塗布のみで真皮まで到達できるので、しみ、シワ、お肌のハリに直接的にアプローチすることが期待できます。

APPS、めちゃ良いですよね~!!(^^)

 

しかもAPP-Fローションには、APPSだけではなく、フラーレンも配合されているという贅沢さ!

 

 

 

フラーレンは、ビタミンCやビタミンEに比べ、紫外線に強く、さまざまな条件下で力を発揮します!

 

また、フラーレンの抗酸化力はビタミンCの250倍というデータもあるとのこと!

 

フラーレン凄いやん!!♪ビタミンCよりいいんちゃうん??(^^)って思ったりもしますよね♪

 

フラーレンの効果としては、

美白(しみ・くすみ)、アンチエイジング(しわ・たるみ)、ニキビ・肌荒れ、毛穴の改善、保湿・バリア機能改善、皮脂の酸化抑制、赤み軽減 です。

 

フラーレン、続けて使っていきたくなりますよね~!!(^^)♪

 

というわけで、ITOの数あるビタミンC製品の中から、APPSフラーレンの含まれるAPP-Fローションを取り扱うことにしました

 

ちなみに、当院で取り扱っているリビジョンのビタミンC美容液「C+Correcting Complex 30%」は、脂溶性ビタミンC誘導体が高濃度に含まれていて、お肌のマイクロバイオーム(細菌叢)を整えるという特徴のもので、ご好評いただいていますが、

 

リビジョンC+Correcting Complex 30%と比べると、APP-Fローションは塗り心地がさっぱりしています。

 

どちらも良い製品です!!

 

しっとりが好きでマイクロバイオーム整えたい人はリビジョンのC+Correcting Complex 30%、

 

さっぱりが好きでフラーレン興味ある!という人はITO(アイ・ティー・オー)のAPP-Fローションを選んでいただくとよいかと思います(^^)♪

 

価格はAPP-Fローションのほうがだいぶお安くなります!(価格は載せれないので、お問い合わせくださいね。)

 

コスパ良し!の実力派ビタミンC美容液、ぜひお試しください♪

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る