神戸・西宮・芦屋でしみ取り治療・
美肌治療・ リフトアップするなら
【ゆみ美容皮膚科クリニック】

ゼオスキンセラピューティック後のスキンケアについて①

こんばんは♪

 

 

今年の冬はゼオスキンセラピューティックする人が例年に比べとても多かったです!(マスクで隠せるから。)

 

 

11月にセラピューティック始めた患者様がそろそろセラピ終わって、スキンケア何使うか?のご相談も多いです。

 

 

そこで、セラピューティック後のスキンケアについてお話したいと思います。

 

 

全部話すと長くなりそうなので、何回かに分けたいと思います!(^^)♪

 

 

今日は「セラピューティック後の赤み・乾燥を落ち着かせるには?」というテーマです。

 

 

では、セラピューティック後の赤み・乾燥を落ち着かせるには?のお話をしますね。

 

 

まずは赤みの話から。

 

セラピューティック後、一番気にされることが多いのが赤み問題です!平均的には赤みが4~6週間で落ち着くことが多いとされますが、人によっては長引くことがあります。

 

私がそうなのですが、セラピューティック終わってからも赤みがだらだら続く人も居ます。

 

私の場合、2か月くらいかかります。それだけ長いと、いつまで赤いんかな?とか、このままずっと赤かったらどうしよう?と不安になったりもします。

 

ですが大丈夫!!時間はかかることはありますが、必ず赤みは無くなってきます(^^)

 

赤みを引かせるのにおススメなのが、ビタミンCトラネキサム酸です!

 

右:リビジョンC+Correcting Complex 30%(¥18,800)

左:ガウディスキン インナーモイストTAローション(¥6,000)

 

 

ビタミンCでおススメは、リビジョンC+Correcting Complex 30%(¥18,800)

 

最高濃度の純粋なアスコルビン酸テトラヘキシルデシルが30%も含まれています。(ほかの製品は30%以下のものが多い。)こんなに高濃度なのに刺激が出にくいからセラピ後でも使いやすいです。

ビタミンCで刺激が出やすい私の肌でもこれなら使えます(^^)♪

しかもリビジョンお得意のお肌のマイクロバイオーム(細菌叢)を整えてくれるという点も魅力的ですよね(^^)

 

トラネキサム酸でおススメは、ガウディスキン インナーモイストTAローション(¥6,000)です。

抗炎症作用があるから、セラピ後の赤みを引かせるのに◎。美白ももちろん、スーっと肌の中に入っていき肌の中の保湿もしてくれます。

 

 

それから、セラピ後の乾燥問題について。

 

 

私のおススメはこの二つ。塗り心地の好みで選んでください(^^)

 

 

左:エンビロン アヴァンスモイスチャライザー(¥13,000)

右:エムディア ラッピングクリーム(¥8,500)

 

つるっとしてツヤツヤになる塗り心地が好きな方はエンビロンのアヴァンスモイスチャライザーがおススメです♪

3種類のペプチドと2種類の保湿成分(ヒアルロン酸・植物性スクワラン)が贅沢に配合。これぞエンビロン!な上質な塗り心地です。ハリ・艶を出したい方に(^^)

 

そして、何を塗っても乾燥する!という方におススメなのが、エムディアのラッピングクリーム。

 

これはかなり重い塗り心地です!まずはじめは固形です!顔に付けると熱で少しずつ溶けてきて、塗り終わったらベタベタ。名前の通り顔全体がラッピングされているような状態となります。そのまま寝ると一晩中顔にマスクしてたかのように、しっかり保湿されます。他にないしっかり保湿です!!(^^)

 

私は若い頃はこういう重いテクスチャーは嫌いでしたが、年齢とともに冬場めちゃ良いやん!(^^)と思っています♪

特にセラピューティック後とか、または何かやらかしてガサガサになった時などにお世話になっています。笑

 

成分はシアバター、プロテオグリカン、月見草油などの優しい成分。

 

 

以上、セラピューティック後の赤みや乾燥におススメのアイテムをご紹介しましたが、院内で試していただくことできますので、ご希望の方はおっしゃってくださいね(^^)♪

 

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKE インスタ


医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓ THE MEDICAL BODYMAKEのブログ


ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓


ゆみ美容皮膚科クリニック
中山 由美

記事一覧へ戻る